新しいことをはじめようとするみなさんを応援します。 2009年より読書カードになっています。ネタバレ注意!
1億円稼ぐ入門
株5分足チャートで1億円稼ぐ KOSEI式デイトレ演習帳?あなたもネット株だけで暮らせる。 株5分足チャートで1億円稼ぐ KOSEI式デイトレ演習帳?あなたもネット株だけで暮らせる。
石田 高聖 (2006/03)
東洋経済新報社

この商品の詳細を見る



この人がこうやって1億円稼いだのは事実かもしれない。
ただ、これが正しいのか、人間の生き様として正しいのかどうかはまったく別問題だ。
1億稼いであとは好きなことをやる、ってそれもいいけどさ。リスクを背負って働くのだって悪くないよ。人と人とのつながりの中でみんなが幸せになっていこうってのが社会なのであって、ネットで大儲けしたからあとは一人で勝手なことをやろう、ってのは不健全だ。そういう感覚をもてなくなってしまった人が出てきたことが、今の社会の不備なんだろうな。
ロト6入門


ロト6って2億円当たるんですよね。
サマージャンボとか年末ジャンボとか、何ヶ月かに一度「3億円」なんてやってますけど、ロトは「毎週2億円」だもんなー。みんな夢中になるはずですわ。主婦がくじ売場のまわりにたむろしてることがよく見られますもんね。
アフィリエイト入門
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ
小林 智子
祥伝社 (2005/04/26)
売り上げランキング: 9,571


自分もはじめてみてわかったんですけど、アフィリエイトって簡単なようでいて難しい。はじめちゃえば儲かるような気になるんですけど、世の中そんなに甘くない。ま、器用な人はすぐに当てることができるし、不器用な人はやるだけやってあんまり期待しすぎずに地道にやるのがいいんじゃないのかな。
ネット株入門


インターネットでカンタンに株取引が実現。
数時間で数万円の利益をあげるのがたいして難しくないというとんでもない時代になりました。功罪は別として、株価は上がっても下がっても儲かる人はいるのですから、みんな幸せになるようがんばりましょう。
株式入門
図解 ゼロからはじめる株―まったくの初心者のための株式投資入門
松本 音彦
新星出版社 (2004/08)
売り上げランキング: 71,888


株っていうのは麻薬みたいなもんで、一度はまるとやめられないらしいですな。そりゃ当たれば何百万、何千万という場合もしょっちゅうあるわけですからね。できるだけ負けないようにするのがコツなのではないでしょうか。
勝つまでやめないとかね。
外国為替入門
まったくはじめての外国為替投資入門―株がダメなら外貨投資だ!
竹内 淳
明日香出版社 (2003/04)
売り上げランキング: 49,415


ドルやユーロなど外貨で稼ぐのは、初心者にはたいへんですよね。
でもそれで儲かって海外旅行へ行くっていうのは一つの夢としては素敵ですねぇ。
資産運用入門


金融資産というものは、預貯金・株式・投信・外貨・保険・年金など別々に管理するものではありませんよね。たいへんですけれど、それらのバランスをとって総合力で資産を増やしていくことが大切なのです。
損害保険入門


損保と生保の一番大きく異なる点は、損害保険は毎年の継続契約更新だということ。つまり客側から見れば毎年契約や業者を見直すことができるし、会社側から見れば毎年新規契約獲得(横取り)が期待できるというビジネスなのです。
生命保険入門


保険金の不払いなど不祥事が目立つ生命保険業界ですが、ちゃんとしたところを選べばこれほど心強いものはないはずです。
ムリに疑ってかかる必要はありませんが、保険会社の言うことを鵜呑みにせず、自分で考えることが大事だということを思い知らせてくれます。
投資信託入門
投資信託選びでいちばん知りたいこと
朝倉 智也
ランダムハウス講談社 (2006/03/16)


投資信託って資産のリスク分散にはいいけど、運用面からみると手数料が高すぎてもったいない気がするんですよね。数十万から百万円程度で儲けたい人には向かないんじゃないかな。あれ、ジョーシキ?
