新しいことをはじめようとするみなさんを応援します。 2009年より読書カードになっています。ネタバレ注意!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1億円稼ぐ入門
株5分足チャートで1億円稼ぐ KOSEI式デイトレ演習帳?あなたもネット株だけで暮らせる。 株5分足チャートで1億円稼ぐ KOSEI式デイトレ演習帳?あなたもネット株だけで暮らせる。
石田 高聖 (2006/03)
東洋経済新報社

この商品の詳細を見る



この人がこうやって1億円稼いだのは事実かもしれない。
ただ、これが正しいのか、人間の生き様として正しいのかどうかはまったく別問題だ。
1億稼いであとは好きなことをやる、ってそれもいいけどさ。リスクを背負って働くのだって悪くないよ。人と人とのつながりの中でみんなが幸せになっていこうってのが社会なのであって、ネットで大儲けしたからあとは一人で勝手なことをやろう、ってのは不健全だ。そういう感覚をもてなくなってしまった人が出てきたことが、今の社会の不備なんだろうな。
スポンサーサイト
ブログ入門2
眞鍋かをりのココだけの話 眞鍋かをりのココだけの話
眞鍋 かをり (2005/08/27)
インフォバーン

この商品の詳細を見る



言わずと知れた「ブログの女王」眞鍋かをり。
別にココにはブログとは何ぞや、とかそういうことは書いてなくて、彼女の日々の日記なわけです。でもこれを読むことで、読者がどんなものを求めているかなどは読み取れるわけですよ、がんばれば。
まあ彼女のマネをするのもかなりたいへんですけど。ある種の天才ですからね、眞鍋は。
富士山発見入門
富士山「発見」入門?知れば知るほど楽しい展望ガイド 富士山「発見」入門?知れば知るほど楽しい展望ガイド
田代 博 (2003/12)
光文社

この商品の詳細を見る



ダイヤモンド富士とか、どこから富士山が見えるかとか、一番遠くから見えたのはどこかとか、そんな富士山マニアのキソから学べます。
カシミール3D入門
カシミール3D入門?山と風景を楽しむ地図ナビゲータ カシミール3D入門?山と風景を楽しむ地図ナビゲータ
杉本 智彦 (2002/03)
実業之日本社

この商品の詳細を見る



これは地図好きにはたまりません。
地図から立体を作り上げて見るソフトです。「可視見ーる」だそうです。
仮説入門
99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方
竹内 薫 (2006/02/16)
光文社

この商品の詳細を見る



これは仮説を立てて検証をする、といった類のビジネス書ではなく、すべての事柄は仮説ですから信用しすぎないようにね、という啓蒙書です。アタシは前からそう思っていたから再確認をしたにとどまりましたけどね。
ま、読んで損はないですよ。
民主主義入門
民主主義とは何なのか 民主主義とは何なのか
長谷川 三千子 (2001/09)
文藝春秋

この商品の詳細を見る



タイトルのとおり、民主主義の非絶対性を問う一冊です。いまジョーシキとされていることは絶対的なものではなく、いやむしろ絶対的なものなんて何もない、みんなどこかで妥協しているんだよってことですね。
姓名入門
源氏と日本国王 源氏と日本国王
岡野 友彦 (2003/11)
講談社

この商品の詳細を見る



氏と姓のちがいとか、わかりやすく説明してくれてます。これをもって女系天皇否認というのはまた行き過ぎだと思いますけど、論理的にはそのとおりです。
でもむしろ、タイトルのとおり、源氏とはなにかっていう点をしっかり読めておもしろいですよ。
数学入門
博士の愛した数式 博士の愛した数式
小川 洋子 (2003/08/28)
新潮社

この商品の詳細を見る



もちろん「博士の愛した数式」を読んでからおもしろくて興味を持ったのでこの本を読んだんですが、学校の勉強ってどんな科目でもおもしろいところとつまんないところってあるじゃないですか。その数学のおもしろい部分を余すところなく紹介してくれています。
電子マネー入門
Suica、Edy、ICOCA電子マネー・ビジネスのしくみ Suica、Edy、ICOCA電子マネー・ビジネスのしくみ
竹内 一正 (2006/04)
ぱる出版

この商品の詳細を見る



こうした電子マネーっていうのはセキュリティー技術がもっとも重要だと思うんですけど、こうしたデジタルなモノやサービスがあふれてきて、人々の意識もだんだん麻痺してきて、そのへんは大丈夫なんでしょ、っていう空気が蔓延しております。でもデジタルな世界だからこそ犯罪者もカンタンに忍び込め、いたちごっこになるわけです。結局はしょっちゅうパスワードを変えるとかアナログな努力や意識が大事なんですよね。
すいか入門
スイカの絵本 スイカの絵本
たかはし ひでお、さわだ としき 他 (2001/03)
農山漁村文化協会

この商品の詳細を見る



すいかについて考えたことってあります?やはり志村けんが1秒で食べる姿、タネをプププププッと吐き出す姿が思い浮かぶくらいですかな。アタシもできますですけどね。
スイカ入門
電子マネー戦争Suica一人勝ちの秘密?魔法のカードの開発秘話と成功の軌跡 電子マネー戦争Suica一人勝ちの秘密?魔法のカードの開発秘話と成功の軌跡
岩田 昭男 (2005/02)
中経出版

この商品の詳細を見る




JR東日本の商売はホントいつも感心させられます。駅ビル、駅ナカ、カードまで、いろんなビジネスモデルをパクッていきます。なによりも腹立たしいのは、本来国民の財産であった国鉄を勝手に借金棒引きさせて私有化してできたのがこの会社だということです。
チャート入門
図解でユカイ 図解でユカイ
石黒 謙吾 (2005/07/21)
ゴマブックス

この商品の詳細を見る



これも分類王石黒謙吾の名著。あらゆる事象をあらゆるチャートで視覚化に成功した珠玉の一冊です。
女性タレント入門
女性タレント・ミシュラン 女性タレント・ミシュラン
石黒 謙吾、今井 舞 他 (2005/02)
情報センター出版局

この商品の詳細を見る




分類王石黒謙吾による女性タレント分類。その着眼点の鋭さには脱帽。特に女性が読んで納得できるかも。ぜひおすすめの一冊です。
マトリックス入門
「マトリックス」で考える人は仕事ができる?魔法の思考ツールで集中トレーニング 「マトリックス」で考える人は仕事ができる?魔法の思考ツールで集中トレーニング
HRインスティテュート (2006/04)
かんき出版

この商品の詳細を見る



図で考える、ってのが流行ってますけどそのうちの一つがこれ。
図で考えろ、って図で説明してあるからとっつきやすいんですよね。だから売れるんですよ、この手の本は。
構造設計入門
コンクリート構造物の設計入門 コンクリート構造物の設計入門
土木設計研究会 (2005/04/25)
オーム社
この商品の詳細を見る



姉歯、ヒューザー、イーホームズなどで話題の「構造設計」。建築士や土地家屋診断士くらいしか知らなかった情報が、いまや常識となりつつあるのでしょうか?そんなことはないか。
地球温暖化入門2
ツバル?地球温暖化に沈む国 ツバル?地球温暖化に沈む国
神保 哲生 (2004/01)
春秋社

この商品の詳細を見る



海面上昇により、その国土が冠水の危機に瀕している国。それがツバルです。
それが地球温暖化のせいなのか、さらには人為的なものなのか、そのあたりはやはり証明不可能ですが、国土消失の危機が日に日に増しているという現実がここにはあります。
サバイバル入門
完全保存版 サバイバル・ノート?命ある限り生き抜け! 完全保存版 サバイバル・ノート?命ある限り生き抜け!
さいとう たかを (2006/03)
PHP研究所

この商品の詳細を見る



サバイバルと言えば、さいとうたかをでしょう。私の中では他におもいつきません。決して“鯖威張る”なんてダジャレは使ってはいけません。
ケナフ入門
ちょっと待ってケナフ!これでいいのビオトープ??よりより総合的な学習、体験活動をめざして ちょっと待ってケナフ!これでいいのビオトープ??よりより総合的な学習、体験活動をめざして
上赤 博文 (2001/11)
地人書館

この商品の詳細を見る



非木材紙の材料として注目を浴びる草、ケナフ。もちろん森林伐採の減少にはつながるけれど、実は弊害もあるらしい。そりゃそうだ。全ての面においてパーフェクトなものなんてないですよね。人間の活動は生産と破壊と理性のバランスだと思うんですよ。
宇宙旅行入門
宇宙旅行ハンドブック 宇宙旅行ハンドブック
エリック・アンダーソン (2006/02/15)
文藝春秋

この商品の詳細を見る



宇宙旅行が現実のものになってきたんですねー。
でも宇宙旅行って、宇宙に行ってナニをするわけでもなく、ただ宇宙から地球を見るだけですよね。外に出たりすることもなく。
だったら宇宙旅行っていうよりも、「宇宙遊覧飛行」くらいにしとけばいいのになーって思います。JAROに捕まるかもね。
メキシコ料理入門
魅力のメキシコ料理?メキシコ料理の調理技術のすべて 魅力のメキシコ料理?メキシコ料理の調理技術のすべて
渡辺 庸生 (2002/01)
旭屋出版

この商品の詳細を見る



すべて、っていわれてもなぁー。タコスとかナチョスとかテキーラくらいしかしらないからなあ。
あ、だからこその入門書か。
ピザとかもあるんだろうな。
「ピッツェリア・チチェンイツァ」なんて早口言葉みたいな店でね。
AV女優入門
AV女優 AV女優
永沢 光雄 (1999/06)
文藝春秋

この商品の詳細を見る



AV女優って、ある種、性を売る商売だけに憐れみをこめて語られる、あるいは取り上げられることが多い気がします。
そりゃあ好きこのんでこの業界に入る人もいないことはないでしょうけれど、たいていはみんな何らかのワケありではじめているんでしょう。でも「性風俗入門」の項にもあったように、日本では奥ゆかしさという美意識があったはずなんで、AV女優が堂々と地上波に顔を出すのは文化度の低下、性の廉売化を示しているのではないかと思いますね。性というのは安めを売ったらしまいなんですよ。
元アイドル入門
元アイドル! 元アイドル!
吉田 豪 (2005/05/25)
ワニマガジン社

この商品の詳細を見る



元アイドルということは、今は別の肩書きがある人なのです。それが主婦でもニートでもいいんですけど、もう全盛期はとっくに過ぎているのに未だにアイドルで居続ける人は、「元」すら名乗れず、「まだやってる」感があふれてしまうのです。
目ヂカラ入門
嶋田ちあきベースメイクの掟?肌に力と命を吹き込む84のテクニック&真美顔公開 嶋田ちあきベースメイクの掟?肌に力と命を吹き込む84のテクニック&真美顔公開
嶋田 ちあき (2001/09)
世界文化社

この商品の詳細を見る




目は口ほどにものを言うというか、目で訴えるヒト、いますよねえ。
また目に気合いが入っているとその人の本気度とかが見える気がします。全部演技かもしれませんけどね。でもそれを意識して演技しているヒトなら、それはやはりデキル人だと言えるんじゃないでしょうか。
ハーレー・ダビッドソン入門
鉄馬メカニズム講座?ハーレーダビッドソンを誰よりもカッコよくいつまでも調子よく乗りたい人へ 鉄馬メカニズム講座?ハーレーダビッドソンを誰よりもカッコよくいつまでも調子よく乗りたい人へ
柴崎 武彦、クラブ・ハーレー編集部 他 (2004/09)
〓出版社

この商品の詳細を見る




バイク乗りのあこがれハーレー。一昨年100周年を迎え、また日本では高速道路の二人乗り解禁だとか、なかなかいい条件が整ってきましたね。
あとはずっと天気がよければいいなあ。
大人のための自転車入門
大人のための自転車入門 大人のための自転車入門
丹羽 隆志、中村 博司 他 (2005/09)
日本経済新聞社

この商品の詳細を見る




自転車通勤の人って増えましたよねー。
とくにママチャリじゃなく、スポーツタイプみたいなやつね。
車道を一生懸命走って、自動車はイライラしていることでしょう。
でも健康面や環境面から推奨されるので仕方ないというか。最も望まれるのは自転車道路の整備でしょうね。現状車歩あいまいなままですから。
ノン・デザイナー入門
ノンデザイナーズ・デザインブック Second Edition ノンデザイナーズ・デザインブック Second Edition
ロビン・ウィリアムズ (2004/02/28)
毎日コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る



これはいいですよ。
文章を見せるのが非常に上手くなります。
簡単なことなんだけど、すごく効果的。魔法のような1冊です。
装飾展示入門

国家試験 商品装飾展示技能検定ガイドブック 国家試験 商品装飾展示技能検定ガイドブック
日本ビジュアルマーチャダイジング協会 (2006/01)
繊研新聞社

この商品の詳細を見る




意外に知られていない資格なんですけど、「美しく見せる」というのはどんな物事にも必要かつ重要なことですよね。
とくに商売人にとってはもっと認知されるべきものだと言えるでしょう。
イベント入門
現場主義のイベント企画 現場主義のイベント企画
TOWイベントプランナーズスクール (2002/04)
日経BP企画

この商品の詳細を見る



人生はすべてイベントだ!なんて言ってしまえば簡単ですが、まさにそのとおりで、あらゆる場面、あらゆる仕事にイベントは発生します。
全ての出来事をイベントだと割り切って、楽しんで取り組めるようになれば、人生は明るく開けてくるでしょう。
危険物取扱者入門
まるごと覚える乙種全類危険物取扱者ポイントレッスン
小宮 元也
新星出版社 (2005/07)
売り上げランキング: 309,612


いくら検索しても資格試験の対象としてしか出てこないのがこれ。
いったいナニが危険物で、むしろこの資格を持っている人が危険なんじゃないかと勘繰ってしまいます。
この資格を持っている人は、日々どんな危険な目にさらされているんだろう。
心配です。
イヤシロチ入門
イヤシロチ―万物が蘇生する場所がある
船井 幸雄
評言社 (2004/02)
売り上げランキング: 8,008


実はアタシんちにも怪しげな浄水器が設置されまして、どうやらイヤシロチ環境にあるようなのです。
具体的にナニが違うのかってのはあんまりわかんないんですけど、なんか御利益があると思わないと損した気分になっちゃいそうなのです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。